漢方,中医学,東洋医学,薬剤師,医師,漢方医,生薬,漢方薬,ツムラ,クラシエ
中医師相当の知識を有する中医学の専門家として認定した世界規模の資格です
中医学,国際中医師,国際中医師試験,資格,漢方,漢方薬,漢方資格,漢方,薬日本堂漢方,受験講座
新講座, 中医学,国際中医師,中医師,中医臨床総合課程講座,薬剤師,薬膳
国際中医師試験を世界規模で開催している、世界中医学会連合会が認可した日本初のイーラーニングモデル校です
国際中医師 受験講座
  中医学レベル 判定試験

中医臨床 単科コース
  中医臨床 単科コース

弁証論治対策講座
  中医臨床 舌診講座

西洋医学と中医学で治療方法の幅が確実に広がる

医師 影山幸雄 先生(埼玉県立がんセンター)

埼玉県立がんセンター泌尿器科で、患者さんを助けたいという思いから、西洋医学だけでなく中医学の考え方も取り入れた治療をされている影山先生に、漢方についてお話しをうかがいました。

中医学を学び、また指導し さらに学ぶ

薬剤師 国際中医師 能美敦 先生(漢方薬局経営)

漢方の勉強を始めたきっかけ、よき師との出会い、また指導者としての道のりなど、中医学に対する思いや、勉強の大切さなどをお話しいただきました。

抗がん剤治療から救った漢方治療

会社員 松崎智子さん 

1997年8月 皮膚がんの一種「メラノーマ」を発症。3年後、血管にがん細胞が見つかり抗がん剤治療を始めるも副作用に耐えられず漢方治療に切り替え、今では仕事に復帰された松崎さんを取材しました。 


新着情報


*<国際中医師試験の開催日程について>*
次回は2016年7月2日(土)、3日(日) (2日間)に開催します。 試験会場:日本・東京 詳細はこちら


*<2015年12月2日以降以降の消費税に関するお知らせ>*
所得税法等の一部を改正する法律等により、12月2日以降の講座に対して消費税付加となります。
詳しくはこちらをご確認下さい。